taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じぇんじぇんあかん

『じぇんじぇん』とは、福井弁で「全然」
『あかん』とは「いけない。駄目」という意味


29日(日曜日)

YMD君より「7時半 北日野F集合」のつぶやき有

向かってみると・・・
15112901.jpg
メンバーは、YMD君・どばちゃん・Mizuno君・G山さん・Onishiさん・Nakayama君・私の7名


私のシボウはこの時点で確定しておりました


今日の予定は、ホノケ~海岸線ということでした
15112902.jpg
ホノケトンネルに向かう上りですが、ご想像の通りとなりました・・・ハァハァ



海岸線に出てからは、ご覧の通りの高速列車
15112903.jpg
はい 私、海岸線に出るまでに力を使い果しており
全く付いて行くことが出来ません・・・サヨウナラ


パンクじゃ無いんです。本当に遅いんです
随分待たせてしまってスミマセンでした

15112904.jpg
セブンで漸く休憩です

暫くお話してましたが、寒くて風引くってことで早々に出発



帰りはYMD君の強い要望で道口からとなりました


当然、今の私が付いて行ける訳もなく
一人でえっちらおっちら上って行きます

15112905.jpg
この辺りの紅葉は今が良い感じですね
景色を楽しみながらボチボチ上って行きました



お待ちどう様でした
15112906.jpg
ホントに遅くてスミマセン



その後もペースが緩むことはなく
織田~宮崎~八田
15112907.jpg
武宮の交差点で皆様と分かれ家路につくのでした



【走行データ】
Tm   2:52
Dst  70.4km
AV   24.5km/h
Max  53.8km




帰宅後、嫁のタイヤ交換
15112908.jpg
大手企業勤めなので期日までにタイヤ交換しておかないと
車通勤出来ないらしい



タイヤ交換も終わり部屋で暫し休憩

13時 昼食はと食卓に向かうと・・・
15112909.jpg
冷えてカチカチになったジャンクフードが放置プレイ
ゴチソウサマでした



食後のデザートを求めてフラフラ徘徊
15112910.jpg
スタバのコーヒーの入れ物がクリスマスバージョンになったんですね
これ可愛い~~

んで、帰って夕飯の用意でした



hiroさんへ
業務連絡です
15112912.jpg
コンデジのバッテリー購入(上の品を新規購入)

価格は送料0・振込手数料0で
15112913.jpg
これでもう暫く使えそうです
絶好調になったので買い替えは見送ることにしました



それにしても最近の私、全く走れてない
夏以降の走行距離を確認してみました
8月・・・221km
9月・・・302km
10月 ・・368km
11月 ・・256km
合計・・・1147km
この距離はロード・MTB・家族ポタを含めた総走行距離です

あまり乗ってないから走れないのは納得
このままだと他の方と走ったとき迷惑掛けそうです
今年のシーズンオフはちょっと真面目にローラーでも漕ごうかな




関連記事
  1. 2015/11/29(日) 23:30:57|
  2. 自転車
  3. | コメント:4
<<京都北山ライド・・・マエオキ | ホーム | 久し振りにようけと走った>>

コメント

若いんだから

僕みたいなヨイヨイの爺さんでも道口行こうなんて無防な事を言うんだから猛者集団は鼻歌混じりの楽チン仕事ですよね〜
あの坂キツイわ、来年から身体に良くないから止めておこう(; ̄ェ ̄)

しかし、一旦戻って一人旅を再開する所が凄い!武丹の僕以外の高齢者を引き回してやって下さいm(._.)m
  1. 2015/12/03(木) 17:43:11 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
坂道の辛さは速い遅いに関係なく
皆、辛いみたいですi-229
坂が速い人は辛い時間が短いだけですねv-413

道口の坂はちょっと激坂過ぎますね
あんなとこ頻繁に上ってたら、膝腰が壊れちゃいそうですv-393
私の脚では鼻歌は出ませんね~v-393
出るのは大量の汗と愚痴だけですv-406

>来年から身体に良くないから止めておこう
きっと来年も行くと思いますよ~v-391
だって貴兄は坂好きですものv-411
  1. 2015/12/04(金) 19:19:19 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

またまた、taizoさんご謙遜を…。
嘘ついてもわかりますよ。
いつも、そう言われて、泣いてるのは僕ですから。
ただ、そのメンバーだったら、僕はもっと最下位でしょうね。

そのバッテリー、凄い朗報です。
滅茶苦茶安いじゃ無いですか。
正規に買ったら、1個4000円はいきますよね。
ありがとうございます。
早速、ポチります。(笑)
  1. 2015/12/10(木) 10:44:36 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
本当に今の私は駄目なんですv-393
全く踏めないんですv-406
今の自分の実力がどんなもんか久しぶりにローラーに乗って測定v-356
結果、昔と違いワット数が随分落ちましたe-452
昔と同じところまで上げると心拍↑↑ 持続出来ず
なので、漕げなくなりますv-393
あまり自転車乗ってないから仕方無いですね

バッテリー、良い感じでしょv-426
先日も1日使いましたが問題なしでした
安価で復活ですよv-218

  1. 2015/12/11(金) 12:42:07 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

