taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

京都北山ライド・・・マエオキ

6日(日曜日)

5時 武生IC集合

メンバーは、ヤスジロウさん・YMD君・私の3名


当初、堅田に車をデポして京都北山~保津峡に向け走る予定でした
(『北山』というのは、京都市の北部に連なるなだらかな山)


しかし、これでは時間が厳しかろうとヤスジロウさんが機転を利かせ
「少し観光出来るようにしよう」と出発地点を変更することにしました

私たちもその方が良かったので京都市内に向け車を走らせていました


大原を過ぎ、ちょいと脇道に逸れたのが間違いの始まり



細い路地に入りフラフラと走った先が行き止まり


Uターンしようと空き地に入り、ギヤをバックに入れ・・・


あれ  滑ってる




ヤスジロウさん・YMD君に押して貰うことにしました








『せいの~~~~~で』





滑って動きません




私も車から下りて状況を確認すると・・・





『あ~~~~~~~ 
めちゃめちゃガブってるが~~



































15120501.jpg
もう前輪が埋まって腹(車の底)まで地面に刺さっています






近くにあった角材で上げようにも車体と地面の隙間が僅かしかなく
おまけに地面が軟らかく車を浮かす事が出来ません





車内にあるジャッキを使って上げ様とするも同じように地面との隙間が僅かしかなく入らない
少し地面を掘ってジャッキを噛ませ上げ様とするも
角材の時と同じで地面側に食い込んで車は持ち上がらない




どうしようっと思っていたら・・・




近所の方が通り掛り、スコップを貸して下さいました




これでタイヤの後ろ側を掘って近くにあったレンガを入れて行きます
15120502.jpg
右前輪は空回りしてないのでタイヤは綺麗です
逆に言えば空回りしてないのに、これだけ潜ってるって・・・




タイヤに泥が詰まったツルツルタイヤでは何をしても動こうとしません



何度も掘っては、ヤスジロウさん・YMD君に押して貰っての繰り返し



デフロックでも付いていれば動いたかもしれないけど・・・
















泥だらけのまま返却するのは心苦しいので
帰って来て洗車しました
15120503.jpg

車の底部を洗っていると


なにか赤い塊が付いています



何だろう
























『あ~~~~~~~
あの時の獣の・・・
                                     以下省略



YMD君
フレッシュな時に洗っておいて正解でした


本当に本当に楽しい一日でしたね!
また遊びましょ


本編はまた後日

関連記事
  1. 2015/12/06(日) 22:37:28|
  2. その他
  3. | コメント:4
<<京都北山(鞍馬~保津峡)ライド | ホーム | じぇんじぇんあかん>>

コメント

最先から、大変だったんですね。
でも、近くに親切な方が居られて良かったです。

本編はと思いきや…。
後日ですか?(爆)
楽しみにしてますよ。

ところで…、その赤い塊とは…。(以下省略)
  1. 2015/12/10(木) 10:31:27 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

hiroさん
まさかまさか・・・v-393
早朝からこんなオゾい事になるとは、想像もしてませんでしたv-406

近所の方に助けられなかったらジャフ呼ぶか
一日此処で右往左往していたと思いますi-202

本当に有難かったですv-421

赤い塊って・・・聞かなくても分かるでしょ
獣の・・・ニクの・・・以下省略v-413
  1. 2015/12/11(金) 12:43:48 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

最後の赤い塊は、いらなかったですね。
洗車 手伝えなくてすんません(~_~;)
  1. 2015/12/11(金) 16:17:59 |
  2. URL |
  3. YMD #-
  4. [ 編集 ]

YMD君
赤いの最初何か分からなくて
暫くv-361v-361v-361って

そう言えばって・・・思い出しましたi-229

カッチカチになる前に処理出来て良かったですv-218
  1. 2015/12/11(金) 19:16:01 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する