taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

余呉のワカサギ

10日(日曜日)

前日にささまん君より
「余呉のワカサギ釣りが好調の様だから子供連れて行かないかい」とのお誘いを頂きました


3時30分 我が家に迎えに来て貰い出発


前日までの釣果では江戸浅橋が良いみたい

んで、江戸浅橋に向かったのですが5時前の段階で長蛇の列

狭いスペース、しかも子供連れではちょっと厳しいかな
って事で江戸浅橋は諦め、川並浅橋で釣りをすることにしました


5時30分 筏に灯りが燈りました
16011001.jpg
急いで用意し受付に向かいます

遊魚料(環境整備協力金300円含む)
一日券 (大人)1,400エソ × 2名
餌代(赤虫)200エソ × 2ヶ
計3200エソ


前日の釣果は下記の通りです
16011001-5.jpg
川並浅橋でも最高で1000匹釣れてますね
今日は期待『大』です
さて、どうなるでしょうか



筏に渡り準備をします
16011002.jpg
餌は赤虫をチョイス



一番手前の筏にささまん家と横並びに場所取り
16011003.jpg
夜明け前辺りが薄明るくなりだした頃から
ポツポツと釣れ始めました



朝の地合は長続きせず、数匹釣ったところで終了


直ぐに魚の群れを追って場所移動
16011004.jpg
ささまん家、一番奥の筏で拾い釣り


16011005.jpg
息子も彼方此方回って拾い釣り
ご満悦の様ですね


バッカンを持ち歩き、数匹釣っては戻ってバケツに魚を移す
の繰り返し
16011006.jpg

こんな釣り方をしていたのでは数は伸びません



今まで過去何度かワカサギ釣りに来てますが
今回が一番釣れなかったです


11時 ストップ フィッシング
後片付けをし昼食に向かいます



昼食は塩津にある『福松』
16011007.jpg
注文した品は「ミニオムセット」+麦

安定した美味さで大満足でした

次回は自走で来ようと思います
どなたかご一緒してくださると嬉しいです



帰って所用を済ませ夕飯の準備



ワカサギは天麩羅
16011008.jpg
それと、先日某男前さんにいただいた赤味噌のタレを使用して作った『モツ煮』


たいへん美味しくいただきました
ご馳走様でした



んで、気になる本日の釣果は・・・
16011006-5.jpg
江戸浅橋・川並浅橋共に地合は夕方からで
あまり良くない一日だったみたいですね


また機会があったら息子連れて行こうと思います


関連記事
  1. 2016/01/10(日) 23:36:22|
  2. 釣り
  3. | コメント:6
<<乙坂山(289m) | ホーム | ヤリイカ>>

コメント

福松、復活ですか???

わかさぎー、うまそーーw

3:30はキツイですね
  1. 2016/01/12(火) 22:28:45 |
  2. URL |
  3. りゅう #-
  4. [ 編集 ]

りゅう君
嬉しい『お知らせ』でしょv-410
福松、完全復活ですよv-218
メニューも変わらずあのままで、甘辛ニラ&唐辛子もありましたよ

わかさぎは今の時期だけですからねv-229
釣りの上手な息子さん連れて行ってみてください
けっこう面白いですし、夢中になりますv-411
道具必要なら御貸ししますよ
  1. 2016/01/13(水) 12:34:45 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

朝早よから行ったにもかかわらず江戸橋いっぱいやったね!
前評判ではもう少し釣れる筈やったのにやな〜〜
子供らが楽しんだでまーいいかー(^-^)
季節の魚はやっぱり食べとかなあかんね〜
まだヤリイカ食べてないで今度釣って来ます(^^;;
福松はやめられませんな〜ニラ、ニラ
V(^_^)V

  1. 2016/01/13(水) 19:17:58 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ワカサギ釣りは1度してみたい釣りなんですよね〜(o^^o)ただ、釣りで使うようなウニウニ系の虫が大の苦手で、どーしても超えられない壁なんです_| ̄|○
さすがのわたしもコレだけはマヂで泣き入ります(T_T)だからで、き、な、い…( i _ i )餌つけて貰って、釣れたら取ってもらわないといけないんですよ(苦笑)
そのモツ煮、美味しそうですよね(≧∇≦)喜んでもらえて良かったーーー♫
例のお酒、まだ手を出せてません(;^_^Aこれらをツマミに飲みたいなぁ〜(*^◯^*)
  1. 2016/01/14(木) 11:54:38 |
  2. URL |
  3. ゆみお #-
  4. [ 編集 ]

ささまん君
わかさぎ釣り!ナイス アイデアv-218
今年も全く行く予定が無かったので誘って貰って良かったですv-411

まさか・まさか、3時半に家を出て向かったのに
江戸桟橋いっぱいとは・・・v-12
けど、この日の午前中はどちらも釣れて無かったので
結果的に自由の利く川並浅橋にしといて良かったですねv-426

今回、数釣りが出来なかったので
機会があったらリベンシ行きましょうv-229

んで、帰りは定番の福松ですねv-392
  1. 2016/01/15(金) 12:33:37 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ゆみお君
わかさぎ釣りしたいけど「餌が触れないv-393」というオッサソに朗報ですv-222

マルキューから発売している『ワカサギエサ 「紅雪Ⅱ」』という物があります
生分解性樹脂を原材料としていますから問題なく触れると思いますよv-392

この紅雪Ⅱ、私は3年前に使用しましたが問題なく釣れましたv-229
餌持ちも良いですし
(生餌よりは釣果オチルかもしれませんが・・・)

お蔭様で『もつ煮』超超美味しく頂きましたi-277
もう一回分材料があるので、次は上モツで作ってみようと思っていますv-10

お酒は昨年1本と今年1本飲んでなくなりましたv-305
一升瓶、早く開けないと年越しちゃいますよv-413
  1. 2016/01/15(金) 12:36:03 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

