taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ティラピア釣り2

17日(日曜日)

先日、母の誕生日があったのですが、プレゼントを用意してなかったので
本日慌てて買いに出掛けました



向かった先は・・・
16011701.jpg
超久し振りの『ジャズドリーム ナガシマ』



着いてお昼だったので先ずは腹ごしらえ
何にしようか迷った結果・・・
16011702.jpg
嫁と息子は『矢場とん みそかつセット


んで、私は・・・
16011703.jpg
『鶏三和 名古屋コーチン親子丼
兎に角クドイ
嫁のご飯を半分貰い、味を薄めてからmgmg
レトルト風な味付けで大変美味しかったです



昼食後、母へのプレゼントを求め彼方此方と

何社か見て周り、最終的に大き目のフライパンを買うことに決定
んで、購入したモノが
16011704.jpg
28cm ステンレス フライパン
凄く重いんだけど両手で持てるから重さは然程気にならない
持ち手の形状も手に馴染んで使い易そう
喜んでくれるかな~~~





無言で買い物に付き合ってくれた息子にご褒美
16011705.jpg
『ホワイトテョコレート バナナ』
チョコレート風味の少ないバナナ味でした












買い物が済んだら私の時間



折角、此処まで来たのだから

釣りですよ!  釣り



前回来た時は、よ~~け釣れました
ティラピア釣り



さて今回はどうだろうか





餌は食パンです

安い食パン買ったらパサパサして針掛り悪

今回は餌取り(小型のティラピア)が多く思うように流せません

餌持ちがいい様に食パンの角(ミミ)の部分を多用します
(白い軟らかい部分は っあ という間に小魚に食われ無くなる

因みに針が大きいので小魚は釣れませんよ




上手く流せたと思ったら、やっぱり来ました



良いサイズですね
16011706.jpg
1匹釣って息子と交代



次に釣れたのは、可也デカイ
しかし私のミスでバラシちゃいました・・・残念


此処で忘れ物をしたことが発覚
「カン付き針」持って来るの忘れた


仕方ないのでバックの中に入っていた
バス用のオフセットフックを使用することにしました


パンを掛けソロリソロリと流して行く
16011707.jpg
んで、ヒット~~~~~


大事に寄せて・・・
16011708.jpg
息子、ご満悦の様子
ヤッタネ




その後、同じ様にやるのだか、小魚の猛攻で上手く餌を送れない

やっと食い込んだと思ったら



外道の亀君でした
160117010.jpg
亀も頻繁にパン喰いに来るのですが
今まではフックがデカクて掛かりませんでした
なのに今回は・・・

見ての通りオフセットフックがしっかり口に掛かってます


息子は大喜び
16011709.jpg
この亀、めちゃめちゃ臭いんですけど・・・



これで戦意喪失

娘の迎えの時間もあるので急いで家路に着くのでした



帰って息子が日記の宿題をやり始めました
今回の釣りのこと、どう書くのだろう




関連記事
  1. 2016/01/17(日) 23:15:52|
  2. 釣り
  3. | コメント:2
<<M・M Happy Wedding! | ホーム | 乙坂山(289m)>>

コメント

大物

いやー何でこんな穴場を知っておられるのかなぁー

それにしても、こんなドブ用水なのに大物がいるんですねぇー

今年も相変わらず、盛り沢山、具沢山の一日を楽しみに見せてもらいます。

母上様の誕生日プレゼント、素敵です🍰
  1. 2016/01/21(木) 17:33:48 |
  2. URL |
  3. tera #-
  4. [ 編集 ]

teraさん
大体の場所は聞いていたのですが、其処からの魚探しが大変でしたi-229
少し移動してはパンを流す
少し移動してはパンを流す
の繰り返しv-356
2回目の釣行(前回)で漸く魚を見つけることが出来ました
んで、今回が3回目v-222

前回と同じ場所にテラピア君が居てくれたので
今回もどうにか釣ることが出来ましたv-221

子供が喜んでくれるので、また何か釣らせてやりたいと思います

母へのプレゼントは自分もそろそろ新しいフライパン欲しいな~v-25
っと思っていたので、丁度良いタイミングで買い換える事が出来良かったですv-410

  1. 2016/01/25(月) 21:19:07 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

