taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

海岸ポタから文殊山

7日(日曜日)


前日にYMD君から「一緒に吐血しましょう!迎えに行きます」
との連絡をいただきました


9時 越前道の駅集合
16020701.jpg
メンバーは、M先生・Mitsukawa君・Masa君・イケメソM君・YMA君・私の6名

雪降ってるし、路面ベタベタやけどどうするとの声もありましたが
「もう直ぐ止むやろ!」って事で海岸線を北進することになりました




青いジャンバー着た子がムチャクチャです
16020702.jpg
頑張って回しましたが私の力では此処まで・・・サヨウナラ




随分長く待たせてしまった様です・・・スミマセン
16020703.jpg
此処より目的地に向けちょいと上ります




16020704.jpg
10時開店まで少し時間があるので待つことにしました




16020705.jpg
シーサイドカフェ アース





16020706.jpg
カウンター席は全て日本海側に向いており
越前海岸を一望出来るようになっています

シジュ~過ぎのオッサソ6名 美味しいコーヒー飲みながら
有意義な時間を過ごしました




16020707.jpg
天候も回復してます
これより梨子ヶ平~血ヶ平と走ります




城有の分岐
16020708.jpg
またまた随分お待たせしました
六所山方面には行きませんよ



久し振りに来ました呼鳥門
16020709.jpg
写真撮るなら、もう少し構図考えなくちゃ駄目ですね


上り超遅い分、下りで頑張ります
16020710.jpg
その後、梅浦からデポ地までの平地でも千切れてトホホでした


もう少し走れるよう頑張らなくっちゃ


【走行データ】
Tm   1:41
Dst  32.7km
AV   19.4km/h
Max  41.5km






夕方、時間が出来たので急いで準備し出発
16020711.jpg
今週も文殊山です


今回はいつものところを右折
16020712.jpg
裏コースの半田方面に向かいます


16020713.jpg
半田コースとの合流地までは急登ですが
尾根に出てしまえば、なだらかな登山道となります



16020714.jpg
二上コースと合流



直ぐにHポイントより旧道へ
16020715.jpg
時間も無いので真っ直ぐ登って行きます




トイレが見えて来ましたね
16020716.jpg
小文殊は直ぐ其処です



今回も展望台はスルー


16020717.jpg
頑張って登って、今回は42分
先週より4分早かったです




16020718.jpg
今回も証拠で自撮をして下山




帰路は二上コースから
16020719.jpg
路面は雪解け水でグチャグチャ

跳ね上げの泥でズボン泥だらけ


大村コースとの分岐
16020720.jpg
先週と違ってぜんぜん雪がありません




16020721.jpg
また浄法寺山や丈競山、富士写ヶ岳も登ってみたいな~




16020722.jpg
何とか暗くなる前に下りて来る事が出来ました

小川で泥だらけの長靴を洗って帰路に付くのでした


【歩行データ】
行動時間   1時間19分
往路     42分 
復路     37分  

下りの時間は先週と全く同じ


近くにこんな素敵な里山があるのは、ありがたいです
また来ようと思います




関連記事
  1. 2016/02/07(日) 23:07:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<今年3度目のヤリ | ホーム | わかさぎすくい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する