taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

東海シクロ応援&名古屋オートトレンド

28日(日曜日)

16022800.jpg
東海シクロ 最終戦 ワイルドネイチャープラザ



たけ友&白崎サイクルシクロ部の面々が
『東海シクロクロス第7戦 最終戦』に参加するということで
有志者で応援に行って来ました 


参加者は、hiroさん・事務兄ぃさん・壺ちゃん・私の4名


福井某駐車場 5時集合
積込み後、出発


鯖江IC~大垣IC
揖斐川沿いに南進
湾岸長島IC~名港中央IC


16022801.jpg
7:30 ポートメッセなごや駐車場着

既に周辺には楽しそうな車が集まっています
目の前のハイエースも気になる~~~


このままポートメッセなごやで遊びたいですが
そんな訳にはいきません


そそくさと準備をし出発


16022802.jpg
名古屋港を迂回するのが面倒です
暫く国23号を走らなくてはいけません・・・嫌やな~




筏川CR
16022803.jpg
車が来ないのは良いのですが、この鎖が・・・



筏川CRから木曽川CRへ
16022804.jpg
道幅も広く走り易いです


木曽川CRを20kmほど走れば目的地です
16022805.jpg
何とか ゆずるちゃんがスタートするまでには付きたいと
向かい風の中、事務兄ぃさんが前を牽いてくれます


16022806.jpg
砂地獄と噂される『ワイルドネイチャープラザ』到着



16022806-5.jpg
早速、仲間達と合流
ゆみお君は午後からのCL3に参加予定
頑張ってね~~



16022807.jpg
んで、ゆずるちゃんの応援
砂地獄に手こずってる様です



16022808.jpg
その後から来る かえる君は自転車担いじゃってますよ



16022809.jpg
思う様に走れず残念でしたね
次期シリーズも頑張って下さい



16022810.jpg
CM3に参加の方々が集合場所に向かいます



先ずはA
16022811.jpg
福ちゃん・ささまん君・Horiさん


続いてBはシードのもんどさんが先頭 他にしぇいごさん・M先生が参加
16022812.jpg
スタート前にhiroさんが祈りの様な儀式を始めました
何か不吉な予感がします






CM3 1周目
16022814.jpg
トレードマークの水色の自転車に乗る しぇいごさんが
ひょっとこ乗りの見本の様なフォームでやって来ました
その後、目線が此方に・・・



ドリフトでもかましながら格好良く曲がろうと思ったのでしょうか



その瞬間












ガッシャ~~~~~~ン









大転倒

16022815.jpg
その後、トレードマークの水色の自転車に乗る しぇいごさんが
水色のバイクに乗る後続に思いっきり踏み付けられていました

マジで大丈夫でしょうか

本当に心配です




16022816.jpg
福ちゃんの素晴らしい激走


16022817.jpg
緑のカッパを着た水色先輩に罵声(←これはヒドイ)を浴びせられ
超凹んでいるささまん君

このままゴールまで彼の頭が上がることはありませんでした



16022818.jpg
豪脚Horiさんの力走




16022819.jpg
M先生はRUNも速いんですね




16022820.jpg
丹南山岳の福さんも頑張れ~~






んで、表彰式





な・な・なんと


福ちゃん 3位入賞
16022821.jpg
おめでとう





11:00 後の予定もあるので、急いで会場を後にします

16022822.jpg
木曽川大堰 【別名 馬飼頭首工】





河川敷でキャスティング(遠投)大会が行われていました
16022823.jpg
『釣りキチ三平』の「無名島キャスティング大会」を思い出しましたよ





16022824.jpg
Kで昼食後怖い怖い23号をチョイとだけ走り
13:10デポ地着



着替えを済ませポートメッセ名古屋へ
16022825.jpg
名古屋オートトレンド(サイクル&モーターショー)




先ず出迎えてくれたのは超スーパーカー
16022826.jpg
ゾンダ & アヴェンタドール & ガヤルド & 360モデナ




私の年代のスーパーカーと言えば
16022827.jpg
カウンタック格好イイ~~





続いての会場ではメーカーがコンセプトカーを出店
16022828.jpg
『トヨタ S-FR』


16022829.jpg
『マツダ LM55 ビジョン グランツーリスモ』


面白いところでは、タミヤ「1/1 ミニ四駆 エアロアバンテ」
16022830.jpg
世界にたった一台のマシンだそうです
この車って、本当に走るんやろか



最後に旧車天国へ
16022831.jpg
このブルーバードも綺麗にしてますね



今回展示されていた物で私が一番心くすぐられたのが・・・
16022832.jpg
『プリンスS54』
超格好良い~~~~
マジで欲しいんですけど・・・



おまけ : 今日のhiroさん
16022833.jpg
上半身は普通なのですが、下半身が・・・
ズボン持って来るの忘れてビブタイツで徘徊など



会場の外には、こんな車も沢山来てましたよ
16022837.jpg
竹ヤリに出っ歯なヤツ
これはこれで見てて面白かったです








帰りに名古屋で食事する事にしました
16022834.jpg
向かった先は『味噌かつ 安兵衛』


16022835.jpg
ヒレかつ定食 1000エソ
私、味噌かつ大好きなんです
ご馳走様でした



事務兄ぃさん:車の運転、ありがとうございました
hiroさん:沢山の写真、ありがとうございました
壺ちゃん:車に関する色んな情報、ありがとうございました

凄く楽しい1日でした
また遊びに行きましょう


【今回のルート】
16022836.jpg

【走行データ】
Tm   3:13
Dst  81.1km
AV   25.2km/h
Max  39.4km

関連記事
  1. 2016/02/28(日) 23:14:11|
  2. 県外ライド
  3. | コメント:4
<<福松 昼食ライド | ホーム | 輪行の旅【京都へ】予定>>

コメント

懐かしい

タイゾーさん 遅いコメで失礼・・
シクロクロスですかー子供の泥んこ遊びのような感覚んですかねぇー
竹友の剛脚さんも参加しているとは・・・凄いなぁー

ブルーバードSSS なんて懐かしい車! 高校生の時 憧れましたねぇー
そして別格の、スカイライン54B・・勿論プリンスですよねぇー
GT-Rが出るまで、最強のマシンだったと記憶していますね。確か同エンジンが
フェアレディにも搭載されていた? SR311?
昔の車は、何故か味がありますねぇー
  1. 2016/03/07(月) 12:07:57 |
  2. URL |
  3. tera #-
  4. [ 編集 ]

応援ありがとうございました。
緑のカッパのしぇいごさんの罵声や応援力が出ましたー
なかなか砂の上は走った事がないでおもっしぇーかったですよー
心拍はMaxですけど!(^o^)/
次は一緒にぜひ走って撃沈しましょう。(^^;;
  1. 2016/03/07(月) 12:26:07 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

teraさん
シクロクロス、気にはなりますが、私はたぶん
参加しないと思いますi-229
仲間やチームメイトの応援、頑張りますv-81

teraさんはどちらかと言うと
出っ歯に竹ヤリでパラリラ~~~~v-355って
イメージです・・・失礼しましたv-436

クラシックカーって良いですよねv-218
詳しくは無いですが大好きで
長い時間動画見てても飽きないですv-392
出来たら将来S46年式のハコスカとか
所有したいな~i-229
っあ、ダットサンSR311とかも大好きです~v-10

やっぱり車って良いですねv-411
  1. 2016/03/07(月) 22:34:57 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

ささまんさん
素晴しい成績でしたね!

今回のコースなら参加しても良いかな~
って、ちょっと思いましたi-229
けど、1日遊びたい私はシングル行っちゃうだろうな~v-413

競技中、緑のカッパの人って誰だか分かった???
酸欠中で頭回らなく、なんで此処に居るの?って感じじゃなかったi-237

来年も私はポートメッセ名古屋で『サイクル&モーターショー』を
見てると思いますよv-392

やっぱりスーパーカー最高v-218
  1. 2016/03/07(月) 22:41:28 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する