taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

福松 昼食ライド

5日(土曜日)

16030501.jpg
『ミニオムキムSet


定期的に食べたくなる滋賀県塩津にある
『中華そば 福松』の甘辛ニラ


今回は自走で行って来ました

同行のメンバー、Horiさん・M川君・ささきちさん・YMD君・私
と、お見送りのイケメソM田君


16030502.jpg
集合場所 7時半:南条のK
言い出しっぺなのに15分も遅刻しちゃてスミマセンでした
(自宅から40分もかかるのね



7:55 出発

走り出し直ぐにイケメソM田君の鬼牽き
16030503.jpg
私、即効で仕上がりました・・・アリガトウゴザイマス




今庄に入りYMD君、まさかのパンク
16030504.jpg
手際良く作業を進め「っあ」という間にタイヤ交換終了
流石ですね~
(ボンベ3本ほど使いましたが・・・



私以外のピークス参加メンバーは身体の仕上がりが良好の様で
メチャメチャ速いです

・・・ってか、私が遅いのですが
全ての坂で離される⇒視界から消える⇒置いてきぼり⇒長時間待って貰う
の繰り返し 本当に遅くてスミマセン
16030505.jpg
敦賀疋田のLまでイケメソM田君が牽いてくれました
本当にありがとうございます
来週もこの勢いで、京都まで牽いてクダサイ




10:23 滋賀との県境
16030506.jpg
ご覧の通り、前方には誰も居ませんよ




16030507.jpg
県境からはM川君が牽いてくれて・・・




10:37 目的地の『福松』着
16030508.jpg
もうお腹ペコペコです



いつもは「ミニオムset+生小」なのですが
今回はTOPの写真の通り「ミニオムキムSet」を注文
甘辛ニラを乗っけてmgmg
大変、美味しゅうございました



腹いっぱいになってからのR8号の上りの辛いこと・・・

リバースするといけないので、ゆっくりゆっくり上って行きます

帰路も敦賀からはR476号で今庄に向かいます
16030509.jpg
お化けトンネルとの分岐で皆さん待っててくれました

お化けトンネルを通り海岸線から帰るか
それとも、このまま476号を上って帰るか
どちらから帰るか話し合った結果
「このまま476号を上り、スタバで美味しいコーシー飲もう
と言う事になりました




16030510.jpg
はい皆さんスイスイ上って行っちゃいましたよ
しかもアウタ~~で・・・



下りはYMD君・M川君に牽いて貰い「っあ!」という間に目的地
13:16 スタバ着
16030511.jpg
頑張った自分へのご褒美
2016年“SAKURA”シリーズより
『さくら ブロッサム & ストロベリー フラペチーノ®』Grande ¥590
これ、美味いは~~
また来ようと思います



16030512.jpg
14:03 松ヶ鼻トンネル出口で皆さんとお別れ

お蔭様で予定の時間に帰宅することが出来ました
ありがとうございました

機会があったら北の方も昼食食べに行きたいので
また宜しくお願いします



【今回のルート】



【走行データ】
Tm   5:10
Dst  126.9km
AV   24.5km/h
Max  59.3km

関連記事
  1. 2016/03/05(土) 23:53:36|
  2. 自転車
  3. | コメント:4
<<下市山 散歩 | ホーム | 東海シクロ応援&名古屋オートトレンド>>

コメント

凄い

怖ろしい人達はやる事が違いますね〜
お昼を食べに滋賀県までですか😱
行きは未だしも帰路の木ノ芽峠は嫌いです
いい加減辛いですね〜そんなコースでAVも
凄いですね〜
年寄りには刺激が強すぎますよ(; ̄ェ ̄)
  1. 2016/03/08(火) 19:22:14 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
隣県と言っても、今回行ったのは
滋賀県の入り口なので近いですよi-229

私意外の方は、もっと距離走りたかったみたいで
次回は「もっと遠回りして滋賀県に行こう」と言ってましたi-238

AVは私が居なければ、もっともっと速いv-69と思います
私は皆のお尻に必死に付いて、このAVで
一人だったら20kmちょっとだと思いますv-390
ま~AVはあまり気にしてませんけどねv-392
  1. 2016/03/09(水) 19:17:30 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

チャリでの福松は最高でした!
今までで一番美味しいオムキムでした(*^^*)
また行きましょう(^^)/
  1. 2016/03/09(水) 19:42:59 |
  2. URL |
  3. 光川 #1ypzbelY
  4. [ 編集 ]

光川君
先日はありがとうございましたv-435

剛脚M川君に付いて行くのに必死で(←付いて行けてませんがv-406
マジで辛いライドとなりましたv-393
けど、必死に漕いだお陰でお腹ぐ~ぐ~v-398

同じく超美味しくオムキム食べる事が出来ました

また福松行きましょう!
次は違うモノ食べようと思いますv-271
  1. 2016/03/10(木) 12:36:29 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する