taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下市山 散歩

6日(日曜日)

最近息子が頻繁に「山登りしたいよ~」と言ってくる

午前中に娘の用があるのだが、少しくらいなら時間が取れそう


嫁を武道館に降ろし、息子と二人で近くの山に向かいました


前回、下市山に来たのはH25.3.16 『低山登山 下市山
ちょうど3年前になります
16030601.jpg
9:14 『みくりや清水登山口』出発 


16030602.jpg
全体図



16030603.jpg
手入れが行き届いていて歩き易いです


第一展望台はスルーで
9:28 第二展望台
16030604.jpg
気温も高く暖かいです



前回は御池方面に進路をとりましたが
今回は『かたくりの谷』方面へ
16030605.jpg
未だ、かたくりの花は咲いてませんでした

尾根に出るまでの登りがちょっとキツイ



9:51 山頂着
16030607-5.jpg
時間も無いので先を急ぎます


金屋方面へ

16030608.jpg
足元のベト(泥)が濡れており滑り易くなっているので
細心の注意を払い下って行きます




16030609.jpg
前回は真っ直ぐ雑木林を進んで行きましたが
今回は左折して『かたくりの路』方面に向かいます



16030610.jpg
『安居城址』



下りて来たのは下市の『ため池』
16030611.jpg
昔此処でブラックバス釣りをした事を思い出しました



16030612.jpg
下りて来たところの梅の花が綺麗に咲いてましたよ




16030613.jpg
登り口と下山した場所が違うので歩いて戻ります



10:27 最後に靴に付いた泥を流しておしまい
16030614.jpg
あれ、息子の膝小僧が泥で汚れてるぞ
何処で転んだんだ







16030615.jpg
急いで武道館に向かいます




16030616.jpg
娘が県のかるた大会に参加です



会場内はピリピリとした雰囲気

16030617.jpg
ガンバレ~~


残念なことに負けてしまいました・・・ザンネン

けど、私からすると参加するだけで凄いよ!
大したモノだ




帰る途中で昼食
16030618.jpg
とんこつラーメン『虎と龍』


16030619.jpg
注文した品は「味玉ラーメン」
美味しかったですよ
また来ようと思います


【歩行データ】
行動時間   1時間13分
往路     37分 
復路     36分  

関連記事
  1. 2016/03/06(日) 22:05:56|
  2. 登山
  3. | コメント:0
<<200系ハイエース DIYスピーカー交換 | ホーム | 福松 昼食ライド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

