taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

池田ポタのち諸々

20日(日曜日)
武丹さんのライドに御邪魔させていただきました

集合時間 北日野 7時


コンビニに居たのは、どばちゃん・YMD君・ささきち君
16031301_20160320222946e97.jpg
このメンバーはアカン
今日のライドが過酷になること決定です


行き先ですが、話し合った結果
とりあえず 魚見 ⇒ 池田 になりました
16031302_20160320222950448.jpg
魚見に向かう微上り
YMD君の強烈な牽きで、私 坂に辿り着く前にノックアウト
いつもいつも有難うございます


どうにかヨレヨレと魚見を上り切り、下った先に・・・
16031303_20160320222945892.jpg
203から下りて来た、暴れん坊しんちゃんに遭遇




そのまま『コッテコテ』まで牽き回しの刑
16031304_20160320222951fdf.jpg
ニジュウ○㎏もゲンリョ~した暴れん坊の鬼牽きで
皆さんシボウです


『コッテコテ』で休憩するも、寒くて早々に出発

しんちゃんは清水谷まで

また遊んでね~


んで、我々はR476号を下り美山方面へ
16031305_20160320222953463.jpg
私、下りでも全く付いて行けずで、列車を乱してしまいました
ホント、遅くてスミマセン




美山から一乗谷
16031306_2016032022300780b.jpg
トイレ休憩




金谷から河和田
鯖江市内のいつものお店で休憩
16031307_20160320223012333.jpg
皆、自転車から下りたら変な格好をする(鳥みたいな)んですね
それ流行っているんですか
ってか、自然と私もやってたりして・・・キヅカズニ



【走行データ】
Tm   2:58
Dst  75.3km
AV   25.3km/h
Max  51.6km











帰宅後、嫁の車のタイヤ交換
16031308_20160320223159a8f.jpg
シャコッタンしてある嫁の車
普通のジャッキは掛からないので、純正のモノで少し持ち上げてから
市販のジャッキを使用します・・・ニドデマ



午後からオヤジの用事(ヤボ)
現在使用しているルーターのスペックが低いから入れ替えろとのこと
16031309_20160320223012fac.jpg
ハイパワーな物に入れ替え&セッティング
これで安定した環境で使用出来ると思います


それから、先日 ささまん君からいただいたカーコンポの取り付け
16031310_20160320223011871.jpg
ソニー製 アンプ45W×4 
リアスピーカー様のコネクターも差したのでリアまで配線が延びてれば ←ココ重要
後日、リアスピーカーも取り付けたいと思います
(随分手間が掛かりそうなのでメチャメチャ暇な時に・・・


更に、嫁の車のボンネット
16031311_20160320223201619.jpg
誰かに?何処かで?ヤラレたみたい
コンパウンドで軽く磨いた後、WAX掛け(ボンネットのみ)
何とか綺麗になりました



夕飯の麦酒がめちゃめちゃ美味かったです
コマゴマと忙しい1日でした

関連記事
  1. 2016/03/20(日) 23:05:29|
  2. 自転車
  3. | コメント:6
<<西方ヶ岳 & 蠑螺ヶ岳 縦走 | ホーム | 京大学食 輪行ライド>>

コメント

未だ寒いですね

凄いメンバー勿論先輩も入っていますよ
そんなに速いAvで池田一周ですか~怖!

え!奥様の車シャコタンですとー〜〜
車が何なのか知らないから幸せなのかも 爆

え!お父さんの無線LAN凄い
今はGスピードなんですか、これイタチごっこですね〜~_~;
  1. 2016/03/23(水) 08:47:20 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

お疲れ様〜
まさか会うとはf^_^;)そのまま帰るつもが、コテコテまで疲れましたわ(ー ー;)
なんとか9時に帰宅できました(#^.^#)

またもんでください(;^_^A

そないに減ってませんよ〜(ー ー;)リバウンドかも>_<
  1. 2016/03/23(水) 14:16:46 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
こんばんは~v-222
最近の私、誰にも付いて行けないんですv-393
平地で千切れまくり~v-406
私が遅いのか?周りが速過ぎるのか?
皆さんとAVが1km違ってましたv-406

私は速くなろうv-355とは思ってないので
このままのスタンスでボチボチやって行こうと思いますi-229

嫁の車、フィールダーですが低いんですi-237
購入当初にサス替えて・・・
ノーマルでは駄目だったみたいですv-413

私のPCは有線だから、別にルーター変える必要無かったのですが
親父のはWi-Fiで繋がっているので環境で大きくスピードが変りますe-443
ストレス無く使える環境は大事ですねi-229
  1. 2016/03/23(水) 21:13:33 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
先日は 超・超・超鬼牽きv-69ありがとうございました

お陰様で『コッテコテ』まででイッパイイッパイv-12腹いっぱい 
マジでしんどかったですv-393

後ろから見てて、お尻が随分小さくなった様に感じました
スゲ~~~~痩せたんじゃないですかv-405

痩せてしまった分v-275v-275v-275v-275で取り戻しましょうv-307
  1. 2016/03/23(水) 21:20:02 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

わたしはその翌日に池田で遊んでもらいました( ´ ▽ ` )ノ
スタート時間が遅かったから、しんちゃんに遅いと叱られ、代わりに203行って脚あっためてくる!!と(;^_^A
代わりにゆみおは魚見アウターやぞ!!
泣きたかったですが、泣きませんでした(笑)
私が行った日は、某ショップのチームご一行も池田に上がってきて、池田の人に何かイベントなんですか?って聞かれたそうです。それぐらい自転車が池田にいました(;^_^A
峠で遊んでコテコテ戻ったら、hiroさんと杉◯さん、おデート中でした♡お邪魔しちゃったみたいです(・Д・)ノ
今度は一緒に池田いきましょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  1. 2016/03/24(木) 10:48:27 |
  2. URL |
  3. ゆみお #-
  4. [ 編集 ]

ゆみお君
池田は車通り少ないし信号無いから走ってて楽ですねv-426

ゆみお君たちが何時集合だったかは分りませんが
しんちゃんは夜明け前から走っているので、彼の集合時間に
合わせて走るとお外は真っ暗ですv-484

魚見をアウターで上り切るって凄い剛脚ですねv-405
今の私には無理だと思いますv-393

今度ご一緒するときは、優しく前を牽いてくださいねv-435

  1. 2016/03/25(金) 13:01:01 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する