taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です

横根の観音さん

27日(日曜日)

16032701-5.jpg
横根観音


娘はインフルエンザ
嫁は看病

って事で、私は軽く仮眠をとった後、活動開始

昼食の準備をするのに息子を連れ、近くのスーパーへ買出し
息子「カルピス買って~(みかん味)」
私 「いいよ~~

帰路の車内で
息子「カルピス買ったで、今度は水汲みに行かなあかんね」
私「ほんなら昼ご飯食べてから、いつものところ水汲みに行こうか


昼食後、出発
16032702.jpg
サドルの位置が低かったので、適当に上げてやりました
子供の成長って早いな~


それにしても私のお尻、どうなってるんやろ
座ってるだけで痛いんですけど・・・


16032703.jpg
正面の山の麓が横根町になります



『横根の大杉』着
16032704.jpg
左の大杉の根元から清水が湧いています

ここで息子に提案


私「此の坂を上ったところで水飲んだら
  今よりもっともっと美味しく飲めるよ行ってみようか
息子「うん!分かった




っで、ヒルクライムの始まり~~~
16032705.jpg
坂が急なので、最初からインナー&ローで上らせます



クルクル回して、頑張ってますね
16032706.jpg
途中2度ほど足付きがありましたが、それでも十分です



最後の激坂
無理だとは思いましたが「とりあえず頑張ってみね」っと挑戦させます
16032707.jpg
やっぱり無理でした
そこからは押して頂上に向かわせます



息子「頭がクラクラする。背中が痛い~」と泣き出してしまいました
16032708.jpg
でもゴールは目の前
「もう少し頑張って歩け」と喝を入れます


16032709.jpg
もうちょっとや! 頑張れ~~~~




横根観音様前、到着
頭から首筋にかけ、先ほど汲んだ水をぶっ掛けてやりました
16032710.jpg
息子「気持ち良い~~ もう治ったは」だって

でも、本当に此処まで頑張って上って来たと思う




16032711.jpg
此処から見る武生市内の景色もまた素敵



16032712.jpg
日野山の左隣に見える、あの尖った山は『冠山』だ
北の方には白山も見えてましたよ
山頂に雲が掛ってたのが残念です



下りは危ないから、ゆっくりゆっくり下りよう
16032713.jpg
グレーチングの隙間が広いから、前輪嵌めないよう注意が必要です



無事、下って来ました


横根大杉の横の清水でお水をいただきます
16032714.jpg
今回は2本で3L


担いで来たリュックに入れ帰路へ


16032715.jpg
お陰様で回復走には丁度良い距離を走ることが出来ました


帰ってからのカルピス、そりゃ~美味かったですよ

またお散歩行こうね

【走行データ】
Tm   1:10
Dst  12.8km
AV   10.8km/h
Max  21.2km

関連記事
  1. 2016/03/27(日) 15:23:05|
  2. MTB
  3. | コメント:4
<<淡水魚アレコレ | ホーム | BRM326 泉佐野300km 十津川>>

コメント

(笑)かな~りスパルタなお散歩ですね。^^
あの登りを、ジュニア君よく上りきった!エライ!
流石父ちゃんの子。
 
相変わらず良い時間を過ごしてますね(^^)
 
ブルベも素晴らしい。
そんな充実した人生を生きている父ちゃんを
お子さん達、ちゃんと見て憧れてるんだと思いますよ。
だからジュニア君も頑張ったんだ!b(^^)d
  1. 2016/04/02(土) 00:48:05 |
  2. URL |
  3. Fumi #-
  4. [ 編集 ]

すごいな英才教育ですね〜マジで((((;゚Д゚)))))))オトロシイ

自分には甘々でお願いいたします
褒めて伸びるタイプなので(#^.^#)
  1. 2016/04/03(日) 07:37:31 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

Fumiさん
はいv-222 
かな~~~りスパルタなお散歩だと分かっていましたが
やってやれない事はないかな~i-229って
しかも山頂にはご褒美(景色)も待ってるし・・・v-413

今回の横根観音に向けての坂が上れたことで
更に視野が広まった様な気がしますe-215

今後は登山~自転車を使っての周回コースも視野に入れ
ルートを決めたいと思いますv-263

子供の成長を見てると
「自分も負けれないな~ 頑張らなくっちゃv-91」っと
力が湧いて来ますねv-392
  1. 2016/04/04(月) 18:36:44 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
どの辺が褒めて伸びるタイプなのでしょうかv-413
先陣を切って激坂v-162に向かって行ってる様な気がしますよ
しかもアウターシバリの様なギヤでv-12

お互い子供には『いろんな体験をさせてやろう』としているので
また何か面白そうなイベントがあったら教えてくださいねv-392
  1. 2016/04/04(月) 18:38:11 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する