taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

淡水魚アレコレ

3月31日(木曜日)
年度末のお食事会

何とか無理矢理仕事を片付け、向かった先が
福ちゃんオヌヌメの『魚菜園』
16033101.jpg
川魚を扱うお店です





んで、これが今回楽しみにしていた『北潟湖の鮒』
16033102.jpg
今まで水槽の中で泳いでいたモノを捌いていただきました
コリコリした身を生姜醤油&酢味噌でmgmg
メチャメチャ美味い




更に天麩羅の盛り合わせ
16033103.jpg
魚はハゼになります






最後にもう一品
16033104.jpg
これ何の刺身だと思いますか











正解は『ウグイ』
次は酔っ払う前に食べてみたいと思います



それにしても美味かったな~
また来年の冬、食べに来ようと思います





帰りは新規導入された新型車両F1000形フクラム
16033105.jpg
やっぱり新しい物は良いね~










2日(土曜日)
早朝に目が覚め「今日は何をしようかな~」って



考えた結果、毎年恒例の『ニジマスの池』に行くことにしました

16040201.jpg
入水直後、直ぐにアタリあるも乗らない


偏光グラスで追って来る魚を確認すると・・・チイサイ



ルアーのサイズを小さくし、同じように狙ってみると・・・

16040202.jpg
可愛い子ちゃんが連発




16040203.jpg
フックがバーブレスだから、少しテンション抜けただけでバレてしまう




極小スプーン5gで狙っても、同じように当たっては来るが
シングルフックがバーブレスだから同じようにバレテしまう



もうそろそろ帰ろうかな~っと思いながら投げていた時
極小魚が2度当たって来た



「乗らなかったな~   もう帰ろう」と思った瞬間


シャクリ上げる様な強烈な当たり


暫くのやり取りの後、上がって来たのは
16040204.jpg
凛々しい顔付ですね



38cmの奇麗なボディーのレインボーに大満足
16040205.jpg
「また遊んでね~~」と優しくリリース



釣果の方は短時間で
7ヒット  4キャッチ
と素晴らしい出来でした


また来年にでも行こうと思います







午後からは嫁さんと御デート

今が見頃の桜を見て回ることにしました
16040206.jpg
先ずは味真野小学校近くの桜


16040207.jpg
続いてはテッパンの味真野小学校の桜



16040208.jpg
花の数が凄く多いですね~



16040209.jpg
次は花筐公園
此処も多くの人で賑ってましたよ



最後は武丹飲み会前に・・・
16040210.jpg
日野川堤防の桜



今日は地元越前の桜を見て回りました


今週いっぱいは『桜』楽しめそうですね
またライトアップされた夜桜も見に行こうと思います

関連記事
  1. 2016/04/02(土) 20:05:51|
  2. 釣り
  3. | コメント:2
<<ガールズライド2016 | ホーム | 横根の観音さん>>

コメント

ウグイ!
ウグイは食べたことないわ〜〜
ナカナカないねー
美味しかった〜?
  1. 2016/04/06(水) 23:28:33 |
  2. URL |
  3. ささまん #-
  4. [ 編集 ]

ささまん先輩v-413
ね・ね・ね・ね!気になるでしょv-411

ウグイって完全外道なんだけど
こうやって御造りで出て来ると有の様な・・・

味の方はスーパー酔っ払いで覚えておりませんv-406
来年、リベンジして来ますねv-392
  1. 2016/04/07(木) 21:18:08 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

