taizoの暇つぶし

自転車と釣りを愛す主夫の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガールズライド2016

3日(日曜日)
16040301.jpg
『ガールズライド2016』


マッチさん・hiroさんよりお誘いをいただき、参加して来ました


集合場所は9時 安宅スマートインター

自宅からだと70kmほど
丁度良い距離なので、自走で行くことにしました


5時 自宅発

高速道路に沿って福井北ICまで

その後、松岡の富豪宅前を通り
16040302.jpg
九頭竜CRを走り上久米田の7で朝食購入


6:55 『たけだや』
16040303.jpg
自走組の事務兄ぃさんと7時に待ち合わせでした
ちょっと待って貰って朝食mgmg


強烈な追い風でスイスイ進んで行きます
帰りのことを考えると少々憂鬱になりますが・・・
16040304.jpg
山中温泉~山代温泉~小松基地~




8:30 『安宅スマートインター』着
16040305.jpg
集合時間が近づくにつれ続々やって来ます


メンバーは、エルックスさん・マッチさんとイモウト・Siroさん・たけちゃん・じゃじゃんさん・
ゆうさん夫婦・ナンクモさん夫婦・ナカヤ夫婦・あけみんさん・emiちゃん・うめちゃん・ヒトエちゃん・ユミオ君・hiroさん・事務兄ぃさん・私 の合計20名



出発前に記念撮影ということで、丘の上に登り撮影
16040306.jpg
TOPの写真が出発前のモノになります


その後、お喋りが・・・



スタートして小松基地~木場潟
16040307.jpg
人数が多いので、どうしても長い列になってしまいますね



9:54 『木場潟公園』
16040308.jpg
園内は満開の桜
桜を楽しみながら遊歩道をゆっくりゆっくり走って行きます



ランニング中のGenさんにお逢いすることが出来ました
16040309.jpg
んで、写真撮影をお願い
さて私は何所に居るでしょうか



16040310.jpg
本当に素晴らしい桜並木でした



次に向かいます
どこ走っているか、さ~~~~っぱり分りません
16040311.jpg
なんか知りませんが、ゆみお君が私を悪者に仕立て上げようとしています
・・・今度、懲らしめてやろうと思います




んで、何処をどう走ってるか、さ~~っぱり分からぬまま目的地到着
16040312.jpg
11:00 『祝福の神社』


元々は『貧乏神神社』だったらしい・・・


16040313.jpg
ウさん  臭  過ぎる




昼食に向かいます
16040314.jpg
途中、山代温泉で休憩





11:46 『ロックダイナー かどや喰堂』
16040315.jpg
この人数です
お店は貸し切りとなりました



マッチさんが気を利かせて、オーダーをお店に事前報告
16040316.jpg
私が注文した品は『チキン南蛮オムライス(1120エソ)』
大変美味しかったです~
けど、もう少し量があったら嬉しいかな




夕方からの予報
自走の私はこの辺りで帰らないと、途中雨に当りそうなので、此処でお暇させていただきました
16040317.jpg
ワイワイ・ガヤガヤと凄く楽しいライドとなりました
また機会があったら御一緒して下さい




帰路は 山代~山中~我谷ダム
16040318.jpg
今年は富士写ヶ岳に登ってみたいな~




今日は全然上ってないので、無理矢理 近庄トンネル
16040319.jpg
丸岡~松岡~福井~鯖江



西山公園は多くの人で賑ってましたよ
16040320.jpg

15:30 自宅着

に入っていると雨の音が・・・
少し早目にお暇して正解だったみたいです

石川方面は知らないところ沢山あるので
また時間を見つけて行ってみたいと思います


【走行データ】
Tm   7:24
Dst  157.8km
AV   21.3km/h
Max  55.9km





関連記事
  1. 2016/04/03(日) 23:28:37|
  2. 自転車
  3. | コメント:6
<<福井の夜桜 | ホーム | 淡水魚アレコレ>>

コメント

あそこにいます

先輩はあそこにいます
其れにしても早朝5:00スタートとは恐れ入りますが、短パン・・ビックリ!
そんなに早く出る勇気ありませんから、もう少し暖かくならないと嫌ですよ〜
ゆみおは懲らしめてやって下さい、ガッツリ引きまくってやって下さいm(__)m

雨に遭わずに帰宅良かったですね〜全て計算されていますな〜〜
で、150キロですか、僕もそろそろ其のくらいの距離を走らないと・・
  1. 2016/04/13(水) 16:08:59 |
  2. URL |
  3. ysphotos #h7RMisjE
  4. [ 編集 ]

ysphotosさん
前日の武丹の花見例会に参加させていただき
調子にのって飲み過ぎv-275
起きれるか超不安でしたi-229

この日の朝は暖かかったので、朝一はウインドブレイカ1枚で
後は夏姿でも大丈夫でしたよv-222

もう少し暖かくなったら早朝から走れそうですね!
そしたら自ずと距離も延びるんじゃないですかv-222
どこ走ろうかとルート引くのも楽しいですね

今の私の力では、ゆみお君を懲らしめられそうにもありませんv-406
ゆっくり楽しくポタリングになってしまいそうです・・・トホホi-229
  1. 2016/04/13(水) 18:45:13 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

先日は武丹花見からガールズまでお付き合いありがとうございました(*^_^*)
流石に飲んだ翌日早朝から自走で行く自信、全くありませんでした(~_~;)
なのにですよ!taizoさんは自走で行ってるf^_^;)やっぱ凄いですね〜( ;´Д`)
だから、ワルモノにしたのではありません( ̄Д ̄)ノ誤解を生じないように、恐らくそーだという話をしただけですよ(=゚ω゚)ノ

あの後、じゃーさんは1回転し、hiroさんはパンクするわで、無事でしたがハプニングありましたf^_^;)
またご一緒したいですね〜(^-^)
もちろんイジメなしで(笑)
「イジメ・ゼッタイ・ダメ!」
  1. 2016/04/13(水) 23:30:01 |
  2. URL |
  3. ゆみお #-
  4. [ 編集 ]

自走((((;゚Д゚)))))))
マジですか

150キロover((((;゚Д゚)))))))

もうすでに仕上がってますね〜これからが恐ろしすぎます(;^_^A
お手柔らかにお願いいたします>_<
  1. 2016/04/13(水) 23:45:41 |
  2. URL |
  3. しん #-
  4. [ 編集 ]

ゆみお君
流石に飲んだ翌日は起きれる気、しないですよね~v-12
事務兄ぃさんと約束してなかったら100%寝てたと思いますi-229

この日は南風が強く、漕がなくてもグングン進んで行く日で
マジで全く疲れないまま小松まで行けましたよv-426
ゆみお君も一緒に自走で来れば良かったのに・・・

ワルモノにしたのは私のヘコキの話ですよv-412
屁でジャージは破きませんってv-413

その後のジャさんのジャックナイフって何ですか?
物凄く興味あるので、今度教えてくださいv-222

また、一緒に走りましょうねe-215
  1. 2016/04/14(木) 17:50:41 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

しんちゃん
この距離なら自走は普通でしょv-410
きっと一日フリーだったら、しんちゃんも一緒に自走で来たはずv-69
勿論ギヤはアウター&Topで・・・

今が仕上がってるかどうかは分りませんが
年々、踏めなくなっているのは確かですv-406

年には勝てませんね~v-394

  1. 2016/04/14(木) 17:52:05 |
  2. URL |
  3. taizo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

